忍者ブログ
このブログで暇つぶしてくれれば嬉しいかなと。
[52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんワイン、Hiroです。





ごめんなさい。


で、


何を隠そう俺は大の野球好き。

プロ野球なんかで夜の7時~9時を満喫できる男です。


そんなこんなで今日はプロ野球前半戦の総括でも。

良かったら続きをどーぞ!!



人気blogランキング←お願いします!!


はい、読んでくれた人はどーもです。

ちなみに俺は一応巨人ファンです。

ちょっと前からアンチ巨人の人が増えちゃって困りますよ。


で、


早速まとめようかと思います。

結構マニアックですのでお気をつけて。


まずセ・リーグから。


1位…中日

今期絶好調隔年男川上Mr日本代表福留を中心に見事首位ターン。
今年も谷繁、井端などを中心にした守りの野球で
粘り強く勝ちを拾ってます。
リーグ最小失点はさすがの一言です。
中里、佐藤、中田などの復活&台等も良かったですね。
福留の早期復帰を祈ってます。


2位…阪神

打線が湿りがちながら、中日と同じような感じで勝ちを拾ってます。
藤川の奪三振、井川、下柳、福原の安定感、ウィリアムスの復活。
安藤、江草の先発、中継ぎスクランブル起用。
全部当たってるのが凄いです。
後は打線ですね。個人的には関本、鳥谷、浜中次第だと思ってます。
このまま中日と同じような戦い方してると優勝は無理だと思います。
頑張れ、打線!!


3位…ヤクルト

ご存知古田PM(プレイイングマネージャー)のヤクルト。
戦前は、高津、石井一、木田の復帰。
古田監督の後継者探しなど、バッテリー間の盛り上がりが凄かったですが、
ふたを開けてみてあらびっくり。
強力打線が完成してました。
外国人3人と、岩村、青木を中心にリーグトップの打率、本塁打数です。
後継者米野も中々の活躍。
後は阪神とは逆に投手陣。
ガトームソン、石川を中心に是非ペナントを盛り上げて欲しいです。


4位…広島

金無し球団です。
が、
自前の選手が多いので個人的には応援してるチームです。
前半の前半こそ健闘しましたが、先発が安定せず、黒田任せは去年と変わらず。
それでも、ブラウン新監督の方針で中継ぎ投手が奮闘。
おかげで佐々岡がちょっと復活しました。
打線は普通。ベテラン勢がある程度打てなくなるのはわかってたはずなので、
ここらで梵(そよぎ)に続く新戦力に出てきて欲しいです。
Aクラスは厳しいかな。


5位…巨人

打てません。
それにつきます。
後半戦は頑張ってね。


6位…横浜

去年はつながらなかった打線が今年はそこそこつながってます。
村田の覚醒金城のよくわからないバッティング
日本人だけでもこれだけ打てるのは見てて気持ちいいです。
で、
最下位になるチームは大体投手が悪いんです。
投手陣は軸になる選手がおらず、苦しい状態。
三浦意外は規定投球回数に達していないのがそれを物語ってます。
新人山口など、楽しみな投手もいっぱいいるので、
後半の若手重視の起用が今から楽しみです。
巨人はすぐそこです。





あー、疲れた(笑)

次はパ・リーグです。

読んでる人も疲れたっしょ?

でも書きます。




1位…西武

個人的に超意外でした。
まさか1位とは…
中島、和田を中心とした打撃陣が好調。
片岡、赤田あたりもいい働き。
カブレラいなくなっても調子が落ちなかったのが凄いです。
エラーがちょっと多いですがw
得点、盗塁、本塁打、打率でリーグトップです。
投手陣は一時期まずかったですが、石井貴、小野寺を中心として、
中継ぎ陣が頑張ってる印象。
松坂は投げさせすぎじゃない?
後半もこのペースで頑張って欲しいです。


2位…ソフトバンク

井口、城島を欠き、予想通り打線は小粒に。
松中、ズレータも本塁打が減少。
それでも何とかつないで得点力はまだそこそこの印象です。
川崎がいるといないでがらっと変わるなーって思いました。
投手陣は頑張ってます。
杉内が不調ながら、この前寺原が初完封。
馬原も安定感あるので、やはり優勝候補でしょう。
王監督頑張ってください。


3位…日本ハム

投打のバランス。
これが大事だってことを再確認させられました。
最初の方こそ投手陣だよりでしたが、
最近になって打線がやや復調。
ガッツ小笠原、引退新庄、怪物セギノール、今年はどーした稲葉
を中心にバランスがいいと思います。
後は金村次第で。やっぱエースでしょ。


4位…千葉ロッテ

俺の地元、千葉ロッテ。
WBCの影響か、去年の疲れか、渡辺俊、小林宏が絶不調。
その他は去年と大きく変わってないだけに、この二人で
10勝分くらいの戦力ダウンじゃないでしょうか?
もともと打線はつなぐ打線だけに、投手が粘れないと爆発できないのかな
って思います。
夏場はもっと投手陣が崩れると思うので、
打線がもっとカバーしてあげられるかがキーじゃないでしょうか?
それにしても小林雅は絶好調。


5位…オリックス

清原はしょうがない。
中村紀だよ、戦犯は。
ぶっちぎりの打率最下位(.218)得点圏打率なんかもっと低いからね。
最初こそ、平野圭の完封とかあったけど、
打線が点を取れてません。
デイビーが地味に8勝。あとは中村紀次第でしょう。
4番で切れちゃうとホント続かないからね。
給料泥棒になっちゃうぞー。


6位…楽天

今年は去年よりいいですね。
見てて面白いです。
大敗って試合が激減しました。
一場、山村など、去年より粘ってます。
岩隈無しでも頑張ってます。
が、
全然点が取れてません。
未だ得点が200点台なのは楽天だけ。
リックは打率いいですけど本塁打0ですしね。
鉄平はすごい。このままいくかな?
フェルナンデス一人に頼るときついのであと一人打線の核がほしいです。
吉岡
関係ないんですが、一場のフォームは何か嫌いです。



あー、書き終わった!!

シーズン終わったらもう一回書こうかな。

野球嫌いな人、興味ないには申し訳無かったです。

だって書きたかったんだもん(^^;


明日からはいつもどーりの日記でーす。


人気blogランキング←ばてました。
PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そうっすねアンチ巨人の増加は困りますよね~
一応巨人ファンとして・・・
最近チョット野球から離れてたので勉強になりました。
ぽぽ URL 2006/07/21(Fri)04:17:32 編集
Re:無題
読んでくれたんだ(笑)
ありがとー。
何か堂々と巨人ファンって名乗りづらいよね。
【2006/07/21 05:14】
無題
頑張って最後まで読んだよ。
俺も最近、野球見ていなかったら良い参考になった。
野球好きだってことがすごく伝わってきた。

俺は野球をやっている身でありながら最近全然野球を見ていないから、プロ野球に対する熱も超下がっている↓反省!反省!
俺もHiroを見習ってもっとプロ野球を応援しなきゃ。でも、院勉で忙しくて今は厳しい状況だから、俺の分まで野球を応援して盛り上げてくれ~~!
MAG 2006/07/21(Fri)06:02:13 編集
Re:無題
MAGなら読んでくれると思ったよ。
野球人気は維持しなきゃね。
見ててもやっても楽しいのは野球だけなんだよ、俺には。
【2006/07/21 19:35】
無題
ホホホ・・・
何を隠そうこの俺も巨人ファンだったのだー
ガーハッハッハ

・・・

巨人ってさ、昔からチャンスに弱いと思わないかい?
打つべき時に打たないんだよ。6点差とかついてる時に意味なくHRかますんだよね。

初コメがこんなんになっちゃってゴメン・・・
HIROと同じで書きたかったんだ・・・
もっこす 2006/07/23(Sun)06:51:53 編集
Re:無題
まじで!?
どっちかというとアンチかと思ってた(笑)

巨人ね、タイムリー出ないよね。
反撃はするんだけど追いつけないよね。
100打点超える選手が滅多にいないのがそれを象徴してる気がする、最近。

つか初コメさんきゅです(^^;
【2006/07/23 19:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
暇な人の数
俺の事について少々。
HN:
Hiro
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1984/01/16
職業:
大学生4年生
趣味:
縮毛矯正
自己紹介:

血液型:O型
出身:瀬戸大橋→アクア
   ライン→関野橋
性格:体育会系嫌い
持病:ヘルニア

髪質:癖毛
体質:筋肉質
体色:黒

タバコ:吸うよ
バイク:乗るよ
車:カリーナ(トヨタ)

野球:好き
バスケ:好き
サッカー:嫌い

カレー:好き
ラーメン:好き
タラコ:嫌い

ビール:好き
焼酎:嫌い
日本酒:二日酔い
ワイン:吐くと赤い

野球:巨人ファン
サッカー:何か嫌い
バスケ:見るよりplay

コメント:遠慮しないでね
リンク:全然ご自由に
相互リンク:随時募集
最新コメント
(03/09)
(03/03)
(01/27)
無題(返信済)
(01/20)
無題(返信済)
(01/17)
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]