忍者ブログ
このブログで暇つぶしてくれれば嬉しいかなと。
[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわー。

今日もバイトは殺伐とした雰囲気でした。

空気最悪。そりゃあ鼻毛も伸びるよ、Hiroです。


で、


この前FF12を全クリしました。

するかしないか迷ったんですが、

テストとゼミに集中するためにしちゃいました…


今日はそのことについて少々書きたいと思います。

よかったら続きをどーぞ。

っても多少ネタバレだからプレーする予定の人は読んじゃだめ!!


人気blogランキング←100位近辺抜け出せません…

ども。

多少どころかかなりネタバレです。

引き返すなら今のうち。


で、


主人公が主人公っぽくないってのは前に書きました。

いやー、

それでも心の中では期待してたんですよ。

やっぱり最後は主人公中心の話になるんだろーなーって。



が、



やっと迎えたエンディング。

主人公最後まで空気のような存在で終わりました…


いやね、


軽く説明すると、

主人公のお兄ちゃんが戦死したんですよ。

そのお兄ちゃんに関する話も軽くしか出てこない。


では誰が中心だったか?


って言えば、ヒロインなんです。


FF10でもヒロイン中心のような感じだったけど、

かなり主人公も話の中心にいた。



でもね、



今回はホントひどい。


まず、


主人公とヒロインの間に恋愛感情なんて一切無い。


それどころか主人公には最初から彼女がいる。


ではヒロインは誰に恋するか?




エンディングで初めて明かされるのですが、



同じグループのキザ男



なんですね。



しかも途中までそんな素振りが一切無い。


複線があまりにもないので、



感動も何もない



わけで。


ホント、全体的なストーリーとしても謎だらけ。

複線も少なすぎて分けわかんなかったです。



それでもはまったのは、



今回のバトル形式。

斬新で、

今までのFFシリーズのようにめんどくさくないんです。

だから色んなところに冒険できました。



でもねー、



全体的には正直がっかり。



FFにはストーリーを期待してるんだなー

って自分を発見できました。



ってところで今日はおしまい。

ゲーム好きじゃない人には分けわかんないですよね。

ごめんなさい。。



人気blogランキング←お願いします!!



今回一番笑った台詞


「バルフレア-----!!!!」
PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
全クリおめでとう☆
俺はゲームやらないしFFもやったことがないから詳しいことは分からないけど、ゲームってストーリー性っていう視点から見て楽しむことも出来るんだね。
そう考えるとゲームって奥が深い。
MAG 2006/07/18(Tue)00:48:47 編集
Re:無題
ゲームはね、タバコと同じくらいタチ悪いよw
本読んでたほうがタメにはなる。
分かってるんだけどねー。楽しいんだよ。。
【2006/07/18 03:34】
無題
あたしも笑ったw
てか最後ヴェインが召喚獣のようになったのもw
暇な名無し 2006/08/04(Fri)18:34:44 編集
Re:無題
コメントどーもです。
ヴェインも無かったですねぇ~。
不満を言い出したらキリが無いですが、
いい暇つぶしにはなりましたよね。。
【2006/08/07 15:27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
暇な人の数
俺の事について少々。
HN:
Hiro
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1984/01/16
職業:
大学生4年生
趣味:
縮毛矯正
自己紹介:

血液型:O型
出身:瀬戸大橋→アクア
   ライン→関野橋
性格:体育会系嫌い
持病:ヘルニア

髪質:癖毛
体質:筋肉質
体色:黒

タバコ:吸うよ
バイク:乗るよ
車:カリーナ(トヨタ)

野球:好き
バスケ:好き
サッカー:嫌い

カレー:好き
ラーメン:好き
タラコ:嫌い

ビール:好き
焼酎:嫌い
日本酒:二日酔い
ワイン:吐くと赤い

野球:巨人ファン
サッカー:何か嫌い
バスケ:見るよりplay

コメント:遠慮しないでね
リンク:全然ご自由に
相互リンク:随時募集
最新コメント
(03/09)
(03/03)
(01/27)
無題(返信済)
(01/20)
無題(返信済)
(01/17)
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]