忍者ブログ
このブログで暇つぶしてくれれば嬉しいかなと。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ、Hiroです。

阿部晋三はどーなんですか?
最近全然政治に興味無いんで分かりません。
小泉さんがしゃしゃり出てきてるのは何故?
郵政民営化に反対してた議員がどーのこーのとか。


まぁどーでもいいけどね。


今日はバイトでした。
そろそろ年末ですな。

忘年会シーズンです。

うざい学生、
からむサラリーマン、
図々しいおばちゃん、
何言ってるかわからない年寄、


まぁどーでもいいですが。


今日の店長との会話。


店長「忘年会来れるの?」

俺「あ、はい、16日なら…」

店長「わかった。あいつにも来るように言っとけよ。」

俺「はい。」


「あいつ」とは、俺のバイト同期の同い年のF君(関西人)です。
多分、忘年会にはお決まりの、一発芸をやらせるつもりなんでしょう。

これでかれこれ3回目の忘年会なんですが、
1回目の忘年会で、F君と即興漫才をやったんですね。

俺の関西人のイメージは、とりあえず突っ込みはできるんだろーなーってイメージ。
だからボケようと思ったんですが、


そのときの漫才。


俺「あれじゃない?服の色がさー(ボケてる)」

F君「…(無言)」

俺「そんでさー(ネタ振ってる)」

F君「…(笑顔)」




放 置 で す か



確かに、即興では中々思いつかないんですが、
放置は痛い(笑)

で、何が言いたいのかといいますと、
恐らく店長は、俺とF君に何かやらせたいんでしょう。

そんな事を考えると、今から胃が痛いんです。
何か芸をやって、ウケたためしが無いので(T_T)

と、言う訳で、

何か一発芸を考えて行くのか、
それとも、
当日急に予定が入ったって言って休むのか、

結構本気で悩んでます。


まぁどーでもいい話でしたね。

んじゃ。


人気blogランキング←100位近辺。

学生ブログランキング←250位くらい。


てか、ネタ何か無いですかねー??
何かあったら教えてください(真剣)
PR
こんにちは、Hiroです。

大分寒くなってきましたね。
あそこも震え上がってちっちゃくなってます(え…

で、今日も日記形式で。


<11月11日(土)>

居酒屋バイト。
鍋の季節です。



それはとてもめんどくさいんです。
運ぶのも片付けるのも。

ガスボンベ切れたら代えなきゃいけないし、
雑炊したいって言われたらまた割下(鍋のつゆ)持ってかなきゃいけないし、
場所取るからすぐ片付けなきゃいけないし、
かといってすぐ片付けようとすると雑炊したいとかいわれるし、

まあ何はともあれ、
宴会シーズンに突入したってことです。

ちなみにこの日。
12月でバイト辞めようと思ってたんですが、
小銭欲しさに続けることに決めました。

マジで金無いんです。


で、


バイト終了後、飲み会
この前、ぽぽ君に飲みすぎって言われたばっかなのにもう行っちゃいましたw

「庄屋」に行ったんですが、
新メニューがずらり。特にビール


カルピスビール

ライチビール

カシスビール



うん。

飲みましたよ(^^;


ビールはビールで飲んだほうが上手いです。
シャンディーガフとかはそこそこだと思うけど。
割るのは焼酎とかに任せたほうがいいですね。

ちなみにこの日、ハイボールを久々に飲んでハマりました。
ハイボールってただ単に、「ウィスキーのソーダ割」です。

朝6時に帰宅。
だから金無くなるんだよね。



<11月12日(日)>

前日の疲れも抜けぬまま、この日もバイト。
宴会が入ってた。

「宴会=鍋」

客層は、ファミリー。
中学か高校かわかんないけど、とにかく女の子がいっぱい。

そんで、

料理が机にのらなかったので、鍋を片付けることに。



俺「こちらお下げしてもよろしいですか?(よろしいですねという意の反語)」

客「はーい、お願いしまーす。」

俺「前失礼します。」


で、鍋をつかむ。
多少熱かったが、持てない温度ではない。

そしたら…、




客(女の子)「きゃーー!!」

客(他の女の子)「熱いよ熱いよ。」

客(女の子)「きゃー!!」



俺「大丈夫ですよー。(うっせぇ…)」



で、鍋とコンロ持ったままその場を離れようとしました。
そしたら、



女の子「あの人手で掴んでもっていっちゃったよ!!」

女の子「すごーい!!」



女の子「怖ーい!!」



今怖いって言った奴出て来い(笑)

っとまぁ、こんな感じのバイトでした。
これからも鍋との格闘は続きそうです。

んじゃ。


人気blogランキング←がた落ちです。

学生ブログランキング←何故か上昇。320位。


風邪がはやってますね。
手洗いうがいをちゃんとやりましょう!!
おはようございます、Hiroです。
つってもこれから寝るんだけどねw

まず、昨日の朝このブログ見てくれた人はスイマセンでした。
深夜1時~7時くらいまでメンテナンスしてたみたいで…。
たまにあるみたいです。

で、

今日はバイトでした。
実は前回のバイトで店長と衝突したこともあり、
とても憂鬱でした。

ちなみに、前回の店長との会話。


店長「何で客通してんだよ!!」

俺「それは…」

店長「言い訳すんな!!」

俺「いや、でも…」

店長「お前の言い分はどうでもいいの。ここは俺の店だ!!」

俺「それはもちろんわかってます、でも…」

店長「あのなぁ、今日のミスはな……(クドクド)」


そんな感じで、会話というより、
俺は愚痴の掃き溜めでした。
俺の意見なんて聞く気無し。
ホント、今の店長は子供だよなー。っていつも思います。


ま、それは置いといて、
今日はその店長が早あがり。

そのおかげで、超テンション上がっちゃって、
久しぶりにバイトでの飲みに行きました。


愚痴言ったり、心理テストやったり、怖い話したり、裏話したり…
とにかく楽しかったです。

そんなバイト先も、後2ヶ月くらいで終わる予定です。
もしかしたら2月までは続けるかもしんないですが、
それでも月に2回とかしか入らないんでしょう。

今のバイト先。
正直とてもキツイです。
割に合いません。
サービス残業いっぱいあります。
歴代の店長はみんな変な人ばっかり。
辞めていく人もいっぱい。

それでも続けてたのは、他のバイト仲間が楽しかったから。

今日はそれを改めて実感できた日でした。
社会人になってからも周りに恵まれることを祈ります。


っとまぁそんな感じの日でしたとさ。
じゃ、寝ます☆


人気blogランキング←お願いしまっす。

学生ブログランキング←フォー。
こんばんわ、Hiroです。
一昨日はバイトでした。

いきなりですが、営業中の店長との会話。

俺「ここの席とここの席を喫煙席にして使おうと思うんですけど、いいですか?」
店長「あぁ!?何が言いたいのか伝わって来ないんだよ!!」
俺「いえ、ですからここの席と…」
店長「ここの席とここの席を喫煙席にするってことでいいの!?」
俺「はい。」
店長「じゃあ初めからそう言えよ!!」

そう言ったじゃーん。

ってな感じでいつも以上に不機嫌な店長と営業しとりました。
考えられる不機嫌な理由をいくつか。

1,ただの気分屋
2,仕事がたまりすぎてだるい
3,狙ってる彼女とうまくいってない

うーん、現実的には1,2番だけど、
個人的に期待するのは3です(笑)

で、その後。
もう辞めてしまう先輩と最後の日だったので、飲みに行く事に。
結構、自分から誘うの苦手(多分周りはそう思ってないけどw)なのですが、行けて良かったです。

飲み会自体は至って平和でした。
俺実は吐いてたけど…orz

結局朝5時までコースでした。
まあこれもいつもの事なんですが、問題はその後。
先輩達とボーリングに行く約束を交わしてから約1時間半。
時間にして朝7時近くまで残ったメンツで立ち話。

そしてやっと解散になって、チャリで帰ってました。
そんで、友達と別れ道になる交差点に差し掛かった所で、

キィィー!!
ガッシャーン!!!!


事故が起こりました。
あ、もちろん俺が起こした訳ではないですよ。

おじいちゃんの乗った原付がサラリーマンの乗ったチャリへ激突したんです。
サラリーマンのチャリはママチャリだったんですが、前輪が折りたたみ自転車みたいになってました(笑)

不謹慎なのは分かってるんですが、こういう現場に出くわすのは面白いですよね。
どっちの人もピンピンしてたんで言えることですが。

あんまり野次馬になるのも気まずかったので、
とりあえずおじいちゃんの原付起こしてあげてから立ち去りました。

という訳で皆さん、
事故には気をつけましょう!!


人気blogランキング←俺は過去3回事故(自爆)してます。
お久しぶりです、Hiroです。
合宿も終わり、一昨日東京に帰ってきました。
ちょっとmixiで書きたい事があったので、
こっちの更新は久々になってしましました。

後はゼミ合宿だけです。
あー、もっと夏休み欲しいなぁ。

んで、今日はバイトでした。
恒例の今日の店長との会話。

店長「ねー?」
俺「はい?(今日は何だよ)」
店長「9月はもうこれ以上出れないの?」
俺「はい。(ってか今日だって入れって言われたから入ったのに…)」
店長「まじかよー。」
俺「すいません…(断れば良かった…)」
店長「ていうかさ、理系ってそんなに忙しいの?」
俺「まあまあだと思います。」
店長「こんなに出れないくらい?」
俺「はい…(ってかバイトと大学以外にも用事あるし)」
店長「ふざけんなよー…ブツブツブツ(独り言)」

はぁ…
もう辞めていい?
この前、月1回でもいいからって言ってたじゃん!!
だからやる気保ってたのに…。

もう4年だよ?
バイトじゃなくて、ちゃんと色んな知り合いと思い出作りたいの!!
そうじゃなくても今までの休みはバイトで消えてるんだからさ。

ってかこの文章、日記っていうより愚痴ですね。
まあたまにはいいよね?(いつもかな?)

サークルの合宿のことはまた後日書きたいと思います。
今日はバイト中に女の子が腹痛で早退したので、
物凄い忙しかったんです。要するに疲れました。

では。

人気blogランキング←お願いします。
暇な人の数
俺の事について少々。
HN:
Hiro
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1984/01/16
職業:
大学生4年生
趣味:
縮毛矯正
自己紹介:

血液型:O型
出身:瀬戸大橋→アクア
   ライン→関野橋
性格:体育会系嫌い
持病:ヘルニア

髪質:癖毛
体質:筋肉質
体色:黒

タバコ:吸うよ
バイク:乗るよ
車:カリーナ(トヨタ)

野球:好き
バスケ:好き
サッカー:嫌い

カレー:好き
ラーメン:好き
タラコ:嫌い

ビール:好き
焼酎:嫌い
日本酒:二日酔い
ワイン:吐くと赤い

野球:巨人ファン
サッカー:何か嫌い
バスケ:見るよりplay

コメント:遠慮しないでね
リンク:全然ご自由に
相互リンク:随時募集
最新コメント
(03/09)
(03/03)
(01/27)
無題(返信済)
(01/20)
無題(返信済)
(01/17)
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]