忍者ブログ
このブログで暇つぶしてくれれば嬉しいかなと。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちわ。
まだ実家にいます、Hiroです。

って、

ニュース見てたらビックリ!!

オリックスの前川投手「無免許運転+ひき逃げ」!!だってさ…

ったく毎度毎度、
オリックスにはびっくりですよ。


<<前川投手について>>

近鉄のドラフト1位投手。
2001年に12勝を挙げて、優勝に貢献。
ただし、防御率は5点台…

その後はうだつがあがらず、
阪神に移籍したり、
オリックスバファローズに戻ってきたり、

要するに低迷期でした。
そんな投手です。

ちなみに高校時代、
彼は

「伝令なんかいらん!!」

って言って、せっかく来た伝令を追い返したあと、
次打者にホームランを打たれたらしいです。

なんだかなぁ…


<<説明終わり>>



最近のオリックスには事件がいっぱい。


まず、清原選手。

今年の成績はマジでクソみたいな成績でした。

が、

3億近い年俸は何故か下がらず、

「実は複数年契約でした。なので年俸は下がりません。」

はぁ?


次、中村選手

何かごたごた言ってますが、

「清原に出せる金あるならワシにも出せやコラ」

ってことだと思います。

はぁ?


次、選手放出

正直、何で?って感じです。

そんなに選手層の厚いチームじゃ無いのに。

谷が出て行きたいって言っても、引き止めるのが誠意でしょう。

トレードの活発化には賛成ですし、

巨人に谷が来てくれたのは嬉しいですが、

形式が釈然としません。

いらないのは中村でしょ。


ふぅ。


そして番外編ですが、元オリックス、元巨人の、野村投手

覚せい剤で、有罪判決

あーあ。



っと、他にも契約交渉でのごたごたが尽きません。

新年早々、

オリックスは今年もダメかなーって思っちゃいました。


んじゃ。


人気blogランキング←1日1回クリックで、

学生ブログランキング←投票できる仕組みです。
PR
こんにちわ、Hiroです。


大学4年生のみなさん!!

卒論やってますかー!?


大学3年生のみなさん!!

そろそろ就活本番ですよー!!


大学2年生のみなさん!!

単位は足りてますか?後からじゃ取りきれないですよー!!


大学1年生のみなさん!!

思ったより全然勉強してない自分にびっくりでしょう!!



と、



全然脈絡は無いんですが、忘年会シーズンも中盤になってきましたね。

皆さんは何回くらい年を忘れましたか?

ちなみに俺は今日で3回目。

今年は思ったより少なそうです。


まあ要するに、今日も忘年会に行ってくるよって話です。


でもそれだけだと何なんで、野球の写真でも。


劇的ビフォアーアフター

髭あり→→髭なし何か変。でも期待してます!!


最高でーっす!!

阿部夫妻おめでとう、阿部選手。


俺をポスティングしろゴルァ!!

カラスコ楽天のマスコットです。何だかなぁ…



んじゃ、年忘れしてきまーす☆



人気blogランキング←1日1回クリックで、

学生ブログランキング←投票できる仕組みです。
こんばんわ、Hiroです。
まず報告。
無事に携帯は戻ってきました。

いやー、ホントに一人暮らしの人は気をつけて下さい。

まーそれはともかく。

日本シリーズが決着つきましたね!!
ってもう結構昔の話題ですが…。

ホントは全部の対戦結果にコメント書きたかったんですが、無理でした。
最終結果は、

日ハム4勝-中日1勝

で、もちろん日ハム日本一です。
おめでとう!!

これから下は野球の話のみです。
ホント、興味無い人には申し訳ないです…



<<大雑把な感想>>


今回のシリーズほど、「勢い」の差を感じたシーズンも無かったですね。
去年のロッテも勢い感じましたが、今年のファイターズをみてると、
去年のロッテは、優勝まで、「流れ」で勝ってきたようなイメージになっちゃいますね。

主戦力について感想を。

まず、ダルヴィッシュ
ダルヴィッシュ
間違いなく今年の主役ですね。
パチンコ喫煙事件が遠い昔のようです。
「試合毎に成長した」って印象です。


次に、八木
八木

この人ホントにルーキー!?って印象ですね。
つか俺とタメなのがちょっと嬉しいやら悲しいやら…。
山本昌のようにでっかく育って欲しいです。


次、武田勝
武田勝

シーズンでもシリーズでも、緊張するはずの場面で、普段どおりにできちゃう。
エース金村の不調(それとイザコザ)があまりチームの勢いに関係しなかったのは、
こういった新しい戦力がほいほいでてきてるからなんですよね。
今年の「勢い」を象徴するうちの1人。


次、武田久
武田久
俺よりも低い身長なのに(170くらい?)、
凄い快速球をズバズバ投げ込む中継ぎエース。
去年の中盤から目立ちはじめた。
何か性格のいい入来(弟)って感じw


次、岡島
岡島
この前も書いた通り、何かと応援している岡島。
今年も安定してました。
先発より中継ぎを自認している数少ないタイプ。
ちなみにシーズン5セーブはチーム2位。
渋いぜ。


次、マイケル中村
マイケル中村
ご存知抑えのエース。
パリーグ新記録も打ち立てた、「強気の軟投派」。
昔肩を壊す前には150キロ越えの速球投手だったらしい。
名前も投球も印象的な選手でした。


ここまで書いたけど意外と長いな(笑)
野手にいきましょうかね。

内野手、
小笠原、金子、田中、セギノール

小笠原 金子 
田中 セギノール
皆活躍してましたね。
誰かが打てないときは他の誰かが打つ。
エラーがあれば他の誰かがカバーする。
役割分担のしっかり出来ていた内野陣だったと思います。


次、外野。
新庄、森本、稲葉
ひちょり 3人組 稲葉
こんな感じでいろいろ楽しげな印象でしたが、
この3人が野手陣の「主役」でしたね、シリーズでは。
稲葉はMVPに文句無しの選出。
日ハムに来て良かったね。


ちなみに捕手ですが、
固定されてないですね。
鶴岡、高橋、中嶋が使われてるんですが、これがかえって良かったのかも。

捕手の固定はもしかしたらしない方がいいのかな?
って、去年と今年のシリーズを見てて思いました。


で、ヒルマン監督
ヒルマン
「シンジラレナーイ」の連呼はともかく、
シーズン前の批判をものともせずよくやったと思います。
やっぱ現代は結果社会ですな。
大リーグからオファーが色々来てるそうです。


<<感想終了>>


んじゃ、この辺にしときます。
めっちゃ書きつかれた(^^;

とりあえず最後に、
新庄選手お疲れ様でした!!

新庄



人気blogランキング←130位あたりです。

学生ブログランキング←360位付近です。


何気に来年の森本が心配です。。
おはようございます、Hiroです。
つってもまだ寝れないだけですが(現在午前8時)。
一人暮らし大学生はみんなこんなもんだよね?

で、いよいよ始まりましたね、日本シリーズ

みなさんはどっちの応援でしょうか?
俺はもちろん北海道日本ハムファイターズです。
落合監督には悪いですが、中日より、新庄です。

新庄


<<用語解説>>

日本シリーズ…プロ野球の日本一を決める大会。全7試合で、先に4勝したチームの勝ち。

プロ野球…全12チームからなる野球の「プロ集団」。アマチュアと違うのは給料が貰えるところ。その分複雑な規則が多い。平均年収は約3000万。

北海道日本ハムファイターズ…今でこそ「北海道」のイメージだが、4年前までは東京ドームが本拠地だった。監督は海外メジャー仕込の外国人。

新庄…さすがに知らない人はいないと思いますが、阪神→メジャー→日本ハムと、色んな球団に所属した経験をもつ球界屈指のエンターテナー。「野球は嫌い」とか「もう引退します(当時まだ20代)」とか「これからはパ・リーグです」とか「(メジャーでの)最初の打席でヒット打てそうな気がする(実際打った)」とか「オールスターでMVP獲ります(実際取った)」とか「最後の年(今年)は優勝します(実際優勝)」とか…。数々の名言と実績を残しています。

落合監督…中日ドラゴンズの監督。現在53歳くらい。もと3冠王。とにかく野球の上手い人。新庄とは対照的な印象の持ち主。周りに何と言われようと常に「結果」で周りを納得させてきた人。ボーリングの腕はプロ級らしく、テレビ番組に出演して腕前を披露したことも。


<<解説終了>>


こっから先はさらにマニアックです。野球知らない人はごめんなさい。
たまたま2試合とも見れたので、個人的な意見を。
素人なんで、もし読んでくれる人はその辺考慮して読んでくださいw

日本シリーズ第1戦 中日4-2日本ハム 名古屋ドーム

川上 ダルヴィッシュ

中日の先発は川上(31歳)。日本ハムはダルヴィッシュ(20歳)。
初回、川上がやや不安な立ち上がりに対してダルヴィッシュは完璧な内容。
荒木、井端のバットをへし折ったのには感動しました。
が、
ダルヴィッシュはコントロールを乱し始めドラゴンズ打線につかまってしまう。
それでも3失点にまとめたところはさすが。
一方の川上。決して調子は良くない。球威もさほどなければ、スピードもコントロールも万全とはほど遠かったです。
それでも2失点にまとめたのは「気合」のなせる業だと思いました。
日本ハム打線は緊張というより、試合勘をつかめてない印象。

関係ないですが、岡島(日本ハムの中継ぎ投手、元巨人)が出てきた事にに感動。
昔サインを貰った事があるんです。すっごい優しい性格の持ち主です。
ちなみに入来(弟)のサインもその時貰ったんですが、性格最悪でした(笑)


日本シリーズ第2戦 中日2-5日本ハム 名古屋ドーム

山本昌 八木

中日山本昌(41歳)対日本ハム八木(22歳)の投げ合い。
立ち上がり、両投手とも1点ずつを失う。
山本昌は連打で。八木は1発で点を失いました。
そのままお互い粘り強く投げ続け、4回まで1-1の好ゲーム。
しかし5回。
福留の一発でドラゴンズが勝ち越す。2-1。
しかししかし6回。
俺が松屋に飯を食べに行ってる時に試合は動く。
新庄の進塁打の後、内野の中心金子のタイムリーで勝ち越し。2-3。
そして山本昌はついに降板。その後は平井(愛媛県、俺の親父の母校出身)が好投し、後続を断つ。
だが8回。
中日岡本が日本ハムのセギノールに一発を浴び、ほぼ試合が決定してしまった。
日本ハムは前日タイムリーを打たれてしまった武田久が何とか2回無失点で切り抜け、
9回はマイケル中村が締めて試合終了。

八木と山本昌。両方とも軟投派なため、点差の割に物凄い長い試合時間(4時間くらい)となった。
個人的に思うのは、八木がソロ2発でしか点を許さなかったのに対し、
山本昌は連打を許してしまったのが勝負の分かれ目だった気がします。


今後の予想

ここまで2戦とも予想通りの引き締まった好ゲーム。
両チームともピッチャーはいいです、やはり。
となると問題は打線です。
今日の中日、実は送りバントを2回ミスしました。
一方の日本ハムはまだ初戦から細かいプレーには大きいミスはありません。
なんで、プレッシャーも大きくなってくるこれからです。
細かいプレーをミスった方がやばいでしょう。
当たり前ですが、今日の試合を見ていて改めてそう感じました。
後は小笠原が心配かな、ちょっと。去年一昨年のの松中とかぶる。
それでもなんとなく日本ハムに勢いを感じますが。

まあとりあえず、頑張れ新庄!!

人気blogランキング←140位あたり。

学生ブログランキング←600位代かな。3ページ目。
お久しぶりです、Hiroです。
2日ほど前に東京に戻ってきました。
これからまたガンガン更新していこうと思ってますのでよろしくです。

愛媛での生活、
朝飯食べて、甲子園見て、BSでマリナーズ戦見て、
昼飯食べて、甲子園見て、夕方弟と野球して、
夕飯食べながらプロ野球見て酒飲んで、
もうね、最高(笑)

そんな自堕落な生活してたので、
例年以上に甲子園を見ました。
そしていよいよ今日の決勝戦を見たわけです。

早実の斉藤VS駒大苫小牧の田中。
どっちもいいピッチャーです。
お互い140キロ越えの直球とスライダーを武器に決勝まで勝ち進んできました。
そしていよいよプレイボール。
が、
俺は試合開始3分後に爆睡(笑)

起きたらゴリラみたいな顔した苫小牧の4番の本間篤君が三振してました。
そしてそのまま延長戦へ。
試合終わったら大学に行こうとしていた自分にはアクシデントでした。
そして結局再試合。

ちなみに俺は苫小牧の応援してます。
特に4番の本間君には注目してあげてください。
バッティングにも顔にもw

そんじゃ、明日の試合にも期待しましょう!!

人気blogランキング←また頑張るんでお願いします!!
暇な人の数
俺の事について少々。
HN:
Hiro
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1984/01/16
職業:
大学生4年生
趣味:
縮毛矯正
自己紹介:

血液型:O型
出身:瀬戸大橋→アクア
   ライン→関野橋
性格:体育会系嫌い
持病:ヘルニア

髪質:癖毛
体質:筋肉質
体色:黒

タバコ:吸うよ
バイク:乗るよ
車:カリーナ(トヨタ)

野球:好き
バスケ:好き
サッカー:嫌い

カレー:好き
ラーメン:好き
タラコ:嫌い

ビール:好き
焼酎:嫌い
日本酒:二日酔い
ワイン:吐くと赤い

野球:巨人ファン
サッカー:何か嫌い
バスケ:見るよりplay

コメント:遠慮しないでね
リンク:全然ご自由に
相互リンク:随時募集
最新コメント
(03/09)
(03/03)
(01/27)
無題(返信済)
(01/20)
無題(返信済)
(01/17)
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]