忍者ブログ
このブログで暇つぶしてくれれば嬉しいかなと。
[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ、Hiroです。


とりあえず今日で一旦、前期のテストは終了しました。

まぁね、



絶対後期も授業残ったね。(俺理系4年…



はぁ…


ちなみに、

まだレポートとゼミの課題が残ってます。

開放感には程遠いなぁ…


っとまぁ、暗くなってもしょうがないので、

俺が4年間のうちに経験したテストの法則の話でもします。

あんま面白くないと思うけど読んでね。



人気blogランキング←85位です。

読んでくれた人はどーもです。


で、


テストの法則。


1.授業出てる人はまず落としません。

これさ、当たり前だって思うでしょ?

いや、実際当たり前なんだけどさ(笑)


俺が言いたいのは、


「俺結構授業出てたのに何で落としたんだよー。」


とか言ってる奴いるじゃん?

俺もこのタイプなんだけどさ。


中途半端に授業出ることほど無駄なことはありません。


これだったら出ないほうがマシ。

欠席2回くらいまででしょ、結構出たって言えるのは。

大体上記のような発言する奴は来てても5回くらいだよね。ね?



2.持ち込み可の科目ほど簡単

テストによっては持ち込み出来るやつありますよね?

教科書とかノートとか。

持ち込みできる教科ほど難しいって脅されてました、うちの大学では。


でもさ、


持ち込めるってことは、

ほぼ何でもありって事だよね。

総合しても持ち込み可の科目は周りの人も単位を取れてる気がします。



3.情報のやりとり。

これはね、当たり前だよね。

でも中々難しい。

誰から貰えばいいのでしょうか?


俺は理系の大学。

ってことは女の子は少ないわけです。

必然的に女の子は過去問とか過去レポ持ってる確率高いです。

でもね、中々女の子には話しかけ辛いです。

テスト前だけ話しかけるっていうのも何かね…

よってこれは却下。


次に図々しいグループってありますよね。

テスト前になると物凄い勢いで資料集めだすやつらです。

こいつらはどこからでも集めてきます。

ある意味高校生くらいがイメージする大学生のイメージなのかな?これが。

でも俺は生理的にこういうタイプは受け付けません。無理。


後は部活とか大きなサークル入ってる人たちですね。

いわゆる先輩後輩ライン

俺はこのおこぼれを拾ってました。

こういう意味では部活とかに所属しとけば良かったかなーとか思います。



4.最後は運。

後は一夜漬けの運でしょ。

はまれば受かるし、はまんなきゃ落ちる。

まぁ勉強ちゃんとやってれば平気だろうが。







っと、4つ法則を書いてみましたが、

授業出てれば受かるんです。例え寝てても。

ほぼ全部出席した授業で落としたのは1,2個です。



もし、このブログを見てる大学1~3年の人がいましたら、

悪いことは言いません。

寝ててもいいんです、大学来ましょう。(特に理系の人

大学いっぱい来てて留年した奴とか単位やばい奴は聞いたこと無いです。






で、







ここまで書いて何なんですが、






やっぱ、










大学なんてあんま行かないよね
(^▽^)








ってことで締めます。






人気blogランキング←お願いしまっす。



留年未だに不安です…
PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うちの学科は理系の学科の中でも一番文系よりで一番楽な学科だからね。
学校ほとんど行かなくても卒業できちゃう感じだもんね。
授業でなくても楽に単位取れる科目がいっぱいあるからそれを利用してうまく卒業してくださいな。
MAG 2006/07/26(Wed)22:37:31 編集
Re:無題
うす。
でも授業出てないのはほとんど落としてるんだよね…
ちなみにあと3科目!!
前期で2科目取れてればあと後期は1科目だぁ(^^;
【2006/07/26 23:07】
無題
1000hitおめでとうございます^^
とりあえず前期が終わって出る授業と出ない授業の見極めがつきましたので後期の日程は少し楽になりそうです・・・
しかし出席重視の授業に阻まれ大学に行かない日というのは全く増えません・・・

忘れ物の話ですが記事にしてみたいのはやまやまなんですが、僕の記憶があいまいすぎて記事にするのが無理くさいです( ´Д⊂ヽ
ぽぽ URL 2006/07/28(Fri)16:18:02 編集
Re:無題
>ぽぽ君
ありがとー。
つかそちらこそ1000hitおめでとう!!
まだ1年生でしょ?
その頃俺は週5、6で大学行ってたよ。もっとサボれば良かった(^^;

忘れ物の話覚えててくれたんだね(笑)
全然いいよ☆
【2006/07/29 00:39】
無題
自分はおこぼれもなく、地道に単位取ったよ。
文系だから楽だったけど。

今年はゼミ卒論で8単位を残すのみ。週1時間ですよ。

去年はそれにするために、4年でやるべき「保険かけ」なんてのもやったりしたよ。

まぁ、やってみたら週1時間も逆にめんどくさい感じになっちゃったw
もっこす 2006/07/28(Fri)19:04:33 編集
Re:無題
>もっこす
俺だって去年保険かけたんだけどなぁ。
ちょっとさぼりすぎたw

週1だとバイト以外に何していいかわからなそう。
【2006/07/29 00:41】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
暇な人の数
俺の事について少々。
HN:
Hiro
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1984/01/16
職業:
大学生4年生
趣味:
縮毛矯正
自己紹介:

血液型:O型
出身:瀬戸大橋→アクア
   ライン→関野橋
性格:体育会系嫌い
持病:ヘルニア

髪質:癖毛
体質:筋肉質
体色:黒

タバコ:吸うよ
バイク:乗るよ
車:カリーナ(トヨタ)

野球:好き
バスケ:好き
サッカー:嫌い

カレー:好き
ラーメン:好き
タラコ:嫌い

ビール:好き
焼酎:嫌い
日本酒:二日酔い
ワイン:吐くと赤い

野球:巨人ファン
サッカー:何か嫌い
バスケ:見るよりplay

コメント:遠慮しないでね
リンク:全然ご自由に
相互リンク:随時募集
最新コメント
(03/09)
(03/03)
(01/27)
無題(返信済)
(01/20)
無題(返信済)
(01/17)
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]