忍者ブログ
このブログで暇つぶしてくれれば嬉しいかなと。
[61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [52]  [51]  [50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、Hiroです。

昨日はゼミ室から花火が見えました。

鼻くそくらいの大きさでした。


で、


フルパワーさんのとこから言葉攻め占いってやつを勝手に頂きました。

面白かったです。

が、

特にそれをネタにする気はありません(笑)


そんで、


今日は昨日行ってきた美容院のことについて。

良かったら続きを読んで下さいな。



人気blogランキング←93位です。




読んでくれた人はどーもです。


で、


最近雨ばっかだったじゃないですか。

洗濯物なんて、


洗濯物


こんなんでしたよ。

重ねて干しすぎたせいであんま乾きませんでした…orz


こんな状態だから、

俺の髪もクルンクルンだったんですね。(天然パーマ


そんなこんなでいい加減切りに行こうと思ってて、

昨日やっと行きました。


昨日は行ったのは、行きつけの美容院ではなく、

当日受付でも行けるところ。

土曜日のくせに全然混んでなかったです。


そして、


散髪開始。



ここで一つ。

高校1年生のときに、初めて美容院に行き始めてからの俺の課題。

それは、

美容師との会話です。

そんなんだから、行きつけ以外は行きたくないんですが、

時間が無かったんでしょうがなかったんです。



そして、いよいよ美容師(女)との会話スタート。




美容師「…」

俺「…」

美容師「…」




あれ?

この人何も喋んないんですけどー(笑)


でもこれはこれで気まずい。

さすがに一言二言は喋りましたが、気まずい。



何とか喋らせてやろうと思って、(ほっときゃいいのにw

色々聞きました。

何年目ですかー?とか。仕事大変ですかー?とか。

花火大会どっか行きましたかー?とか。







俺「花火大会どっか行きましたか?」


美容師「今年行ってないんですよー。でもこの辺って色々やってますよね。立川とか高円寺とか。そうそう、この辺でもお祭りがあるんですよ。8月10日とかだったかな。あっそうそう、花火大会ってたまにテレビでも中継するじゃないですか。あれってどうかと思いません?テレビじゃ迫力ないっていうか。どうせだったら重低音の爆音のスピーカー背中にしょって聞きたいですよね。それから…」






って、





うわぁ











話長っ!!



花火大会がツボだったようです。

美容院の仕事柄、中々花火見に行けないようで、

とてもストレスが溜まってたみたいです。


髪型自体は良かったです。

これからも美容師との会話を修行していこうと思いました。



人気blogランキング←お願いしまーす。
PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
俺は人見知り激しいから、Hiroとは逆に美容院とかに行くとあまり話しとかしたくないんだよね。いちいち答えるのが面倒くさい。

客の方のHiroが逆に気を使って話を振るなんて人の良さがにじみ出てるね。俺もそんな風に気が使える人間になりたい!
MAG 2006/07/31(Mon)00:41:49 編集
Re:無題
>MAG
俺も機嫌悪いとそうかな。まぁ滅多に無いけど…。
人に気を使ってしまうのは仕様です(笑)
【2006/08/01 01:32】
無題
行きつけ以外に行くときは確かに怖い・・・

何話していいのか分からんから。

個人の趣味の話とかって絶対スベる気がするから、俺はHIROみたいに相手の仕事の話をする。そんで聞き役に徹すると、なんとなく続く。

問題点:次行ったら話す事ないので行けません。
もっこす 2006/07/31(Mon)08:40:14 編集
Re:無題
>もっこす
そう、まさに個人的にサッカーの話してるやつがいて、
店員どころか周りの客までひかせてるヤツいたよ。

話題に気を使いたくないから行きつけのとこ行きたいんだよね…

問題点:そのせいでいつも同じ髪型。
【2006/08/01 01:36】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
暇な人の数
俺の事について少々。
HN:
Hiro
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1984/01/16
職業:
大学生4年生
趣味:
縮毛矯正
自己紹介:

血液型:O型
出身:瀬戸大橋→アクア
   ライン→関野橋
性格:体育会系嫌い
持病:ヘルニア

髪質:癖毛
体質:筋肉質
体色:黒

タバコ:吸うよ
バイク:乗るよ
車:カリーナ(トヨタ)

野球:好き
バスケ:好き
サッカー:嫌い

カレー:好き
ラーメン:好き
タラコ:嫌い

ビール:好き
焼酎:嫌い
日本酒:二日酔い
ワイン:吐くと赤い

野球:巨人ファン
サッカー:何か嫌い
バスケ:見るよりplay

コメント:遠慮しないでね
リンク:全然ご自由に
相互リンク:随時募集
最新コメント
(03/09)
(03/03)
(01/27)
無題(返信済)
(01/20)
無題(返信済)
(01/17)
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]