忍者ブログ
このブログで暇つぶしてくれれば嬉しいかなと。
[122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずび…
ごんにぢわ、Hiroでず。

うん、

風邪引きました(泣


では、日記です。



<11月22日(水)>

大学へ。
先生に会うために行きました。


でも先生帰っちゃってました。


俺「先生帰っちゃったね。」

相方「うん。」

俺「とりあえず何かやっとくわ。」

相方「何かやることあったっけ?」




カタカタ…。
俺は作ってあったワードの間違いなおしとかをやってました。

カタカタ…。
相方はネットをやってました。




相方「じゃあ俺帰るね。」

俺「え?もう?」

相方「今日寝てないんだよー。」

俺「そっかー。」

相方「じゃ。」

俺「んじゃ。」



うん、寝てないのが悪い。
元々今日は卒論の予定だったんだから。

最近全然気合入って無い俺の相方(卒論のペアね)。
先週も、


「月・水・金に来る」って宣言して、

「火・木」に来ました。


俺はそれに振り回されて先週は月~金まで全部来る羽目に。


本人の言い訳は、「家が遠い」って事なんですが(1時間半かかる)、
それってあんま言い訳になんない気がしてきました。

実際俺も実家から来る日は3時間はかかるんで。

それにいくら家が近くても、一人暮らしは意外と仕事が多い。
炊事、掃除、洗濯…。
家を出るまでにやることもいっぱいあるんです。
何も気ままに暮らしてるだけじゃないんです。

まあこのままあんまりにも気合が入らないようならビシっと言う予定です。



そしてこの日、バイトへ。


俺「おはよーございまーす。」

店長「おはよう。」



ん?なんか機嫌悪い。

で、着替えた後…



店長「なあ。」

俺「はい(キター)。」

店長「今日喧嘩しちゃってさ。」

俺「け、喧嘩ですか?」

店長「そう、喧嘩。」

俺「あはは。(あんたそろそろ31歳でしょー!!)」

店長「相手が若いトラックの運転手でどうのこうの…」



争いごとはなるべく止めましょうと思いました。

そして営業へ。


暇でした。


ダラダラ感が漂う中、休憩へ。


俺「休憩いただきまーす。」


休憩室へと向かう。

が、


背後から誰かついてくる!!


店長でした(泣)



店長「日曜日出れない?」

俺「えーっと、ちょっと待ってください。」

店長「じー。(ずーっと穴だらけのシフト見てる)」

俺「あ、無理です、すいません…。」

店長「マジかよー(頭を抱え込む)。」

俺「ホントすいません…。」



えー、休んだ気がしません(笑)。

そんなお決まりの休憩時間が終わり、戻って見ると、
意外と混んでる!!

そこそこに頑張り、そこそこの売り上げ。

最後に「エアコン清掃」なる「サービス残業
をやらされたのが気に障りましたが、久々の充実感でした。


で、バイトも終わり、後輩との帰り道。


後輩「飲みますか?」

俺「飲んじゃうおっか?」


で、飲み会
でも皆金が無い。でも飲みたい!!
ってことで、飲み物の注文の時、


俺「瓶ビールって何ミリ入ってるんですか?」

店員「え?あ、ちょっと待ってて下さい(笑)」

俺「(やべ、恥ずかしい)」

店員「633ミリです。」

後輩「えーっと、大ジョッキが1ミリ当たりこの値段だから…」

俺「瓶のほうが得じゃん!!瓶2本で!!」


うわー、ホント思い返すと恥ずかしい(^^;

俺22歳だよ。


で、結局、
お会計は一人1000円でお釣りが来ました。
安くいけるもんですね。






と、そんなこんなで長い一日が終わりました。
あんまりにも長くなっちゃったんで、この辺で。


風邪は本気で辛いです、んじゃ。



ここをクリックすると、

風邪が治るよ(嘘)
PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
卒論とバイトにと両方に問題を抱えていて大変だね。
卒論は相方のためにも、もうビシッと言ってみてもいいんじゃない?
俺が逆の立場なら、もっと前に言っちゃてるね。
MAG 2006/11/26(Sun)19:59:45 編集
Re:無題
>MAG
バイトの方はもうルーティンワークだから平気。

卒論はね、あんな書き方したら相方が一方的に悪いみたいになっちゃうけど、
俺も多少遅刻癖があるからね…。

でも言うところは言わねば。俺の悪いとこだー。
【2006/11/26 20:27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
暇な人の数
俺の事について少々。
HN:
Hiro
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1984/01/16
職業:
大学生4年生
趣味:
縮毛矯正
自己紹介:

血液型:O型
出身:瀬戸大橋→アクア
   ライン→関野橋
性格:体育会系嫌い
持病:ヘルニア

髪質:癖毛
体質:筋肉質
体色:黒

タバコ:吸うよ
バイク:乗るよ
車:カリーナ(トヨタ)

野球:好き
バスケ:好き
サッカー:嫌い

カレー:好き
ラーメン:好き
タラコ:嫌い

ビール:好き
焼酎:嫌い
日本酒:二日酔い
ワイン:吐くと赤い

野球:巨人ファン
サッカー:何か嫌い
バスケ:見るよりplay

コメント:遠慮しないでね
リンク:全然ご自由に
相互リンク:随時募集
最新コメント
(03/09)
(03/03)
(01/27)
無題(返信済)
(01/20)
無題(返信済)
(01/17)
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]