忍者ブログ
このブログで暇つぶしてくれれば嬉しいかなと。
[111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ、Hiroです。
分割睡眠を我慢して、「YouTubu」を見てました。

ドラゴンボールGT」見てたんですが、

<<ドラゴンボールGT知らない人へ>>

ご存知、鳥山明さん原作。
地球上の、ある7つの球を集めると願いが叶うと言われる「ドラゴンボール」。
それを集めに行くのが、ドラゴンボールという物語です。
ドラゴンボールGTはその続編です。
主人公の孫悟空を中心に宇宙に散らばってしまったドラゴンボールを探しに!!
ってな物語。

<<説明終わり>>


意外と面白くて、
っていうかむしろ最終回で感動しちゃって、
涙流しそうになったりして、
マガジン買いに行ったりして、

結局今朝5時ですよ。
明日のゼミは遅刻かなぁ…

んで、
昨日の続きなんですが、

孫悟空じゃなくて、孫正義の陰謀を調べるべく、
2ちゃんねるにジャックバウアー並の潜入捜査に行きました。
そこで仕入れた大体の情報。
箇条書きにします。


1、ソフトバンク同士でもタダでは無い時間帯がある。

これにはちょっとびっくらこいたです。
具体的には21時~25時くらいの間らしいです。
その代わりその時間は無料通話が200分ついてるのだとか。


2、他社への通話は割高。

やっぱりかー。って感じです。
そこまで話は上手く出来てませんね。


3、メールも条件次第でお金かかる?

これに関してはパケし放題とかあるから気にしてなかったんですが、
どうにも料金プランやオプションが複雑な模様。



話をまとめますと、

複雑すぎ!!


社員ですらうまく話せない状態らしいので。
最初は手を出さない方がいいのかも知れません。

基本使用料2880円っていうのも何だかんだで、
使い始めた3ヶ月後には5,6千円くらいかかるらしいです。
っていうか下手したら1万2万は飛ぶかも知れないですね。
全時間タダだと思ってる人はまだまだいそうですもん。

あと、更に気になるのが、
まだよく分かってないのですが、
入るプランによっては20ヶ月くらい機種変できないプランもあるみたい。
もししようとすると違約金が1万だの2万だの…。

まぁ今月26日からこれらのプランは発動するらしいので、
それからソフトバンクのショップにでも潜入してきたいと思います。


最後に、孫悟空と孫正義の写真でも並べたいと思います。

goku masayosi


人気blogランキング←140位です。

学生ブログランキング←450位です。


悟空見て、地球人は心が汚いなぁと心から思いました。
PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
たしかにSOFTBANKの無料には驚いたけど、いろいろ怪しそうだから俺もやっぱりしばらくは様子見だね。
でもまぁ、俺は、今Docomo使っているけどSOFTBANKのデザインとか軽量薄型とかかなり気に入っている。
ぜひSOFTBANKへの潜入お願いします。そして、耳寄りな情報を待ってますよ!
MAG 2006/10/25(Wed)23:05:52 編集
Re:無題
>MAG
あれ?コメント昨日返したつもりが返ってなかった。
潜入捜査するよー!!多分…
【2006/10/26 23:31】
無題
やっぱし世の中甘くないですね~
LOVE定額とかも一年以上使い続けないとお金かかるとかありましたしね~
まあ僕はあんまり通話しないんでまだしばらくドコモでいきます^^
一ヶ月無料通話で充分持ちますからww

ちょっと寂しいですけどね・・・
ぽぽ URL 2006/10/25(Wed)23:46:11 編集
Re:無題
>ぽぽ君
若いからね、メールできるんだよw
年取るとメール打つのがめんどくて(笑)

もしソフバン買ったら経過報告するからお楽しみに!!
【2006/10/26 23:32】
softbank
ハハハ!
俺は何を隠そう、J→Voda→Softbankと使い続けているぞ!

ま、負け組ですよ。
3G始まった時の電波の悪さは異常だったもん。
さらに、SHシリーズを愛用してて、902SHに変えた時にトドメをさされた。w

もうどうでもよくなっちゃったから、この事全然知らなかった。TAJの話で始めて知ったわ。w
もっこす 2006/10/26(Thu)18:56:16 編集
Re:softbank
>もっこす
まじでー?
つか負け組ってw

やっぱ3G電波ダメ?
俺はAUにしてから電波が格段に良くなったよ。
でも昔SHシリーズに心躍ったのは覚えてる。
【2006/10/26 23:35】
ついでに
2400踏んだから報告しておくね~

http://grugru.mine.nu/box/guru_guru_4562.jpg
もっこす 2006/10/26(Thu)19:06:08 編集
Re:ついでに
>もっこす
毎度毎度サンキュです(^^
何気にキリ番ゲッターだね。
【2006/10/26 23:36】
3G
今はそうでもないよ~。
ちゃんと繋がる。

なんか思い出したけど、一年前に新島行ったときに、宿ではDOCOMOのみ繋がってた。w
もっこす 2006/10/27(Fri)18:20:56 編集
Re:3G
>もっこす
逆にauだけ繋がるてのは経験したことあったよ、そういえば。
まあ今はどこの会社も電波は大分良くなってきてるんだろうねぇ。
【2006/10/29 05:30】
ついでに
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061031-00000010-mai-bus_all

こんな記事見つけたんで貼っとくね。

ローン組まなきゃいけないし、加入者同士とかいろいろ条件あるみたい。
もっこす 2006/11/01(Wed)04:46:30 編集
Re:ついでに
>もっこす
ラブ定額廃止にびっくりした、最近。
これで俺のMNP計画は暗礁に乗り上げました…。

それにしてもよく見つけてくるねー。
【2006/11/11 00:25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
暇な人の数
俺の事について少々。
HN:
Hiro
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1984/01/16
職業:
大学生4年生
趣味:
縮毛矯正
自己紹介:

血液型:O型
出身:瀬戸大橋→アクア
   ライン→関野橋
性格:体育会系嫌い
持病:ヘルニア

髪質:癖毛
体質:筋肉質
体色:黒

タバコ:吸うよ
バイク:乗るよ
車:カリーナ(トヨタ)

野球:好き
バスケ:好き
サッカー:嫌い

カレー:好き
ラーメン:好き
タラコ:嫌い

ビール:好き
焼酎:嫌い
日本酒:二日酔い
ワイン:吐くと赤い

野球:巨人ファン
サッカー:何か嫌い
バスケ:見るよりplay

コメント:遠慮しないでね
リンク:全然ご自由に
相互リンク:随時募集
最新コメント
(03/09)
(03/03)
(01/27)
無題(返信済)
(01/20)
無題(返信済)
(01/17)
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]