忍者ブログ
このブログで暇つぶしてくれれば嬉しいかなと。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ、Hiroです。
太平洋側に住んでる人は災難でしたね。

さて、俺の地元木更津
豪雨の為にテレビで中継されていたのですが、
久留里線という電車が止まったそうです。

この久留里線という電車、
ほとんどの人は知らないと思います。
木更津と亀山というところを繋いでいる唯一の路線です。

この電車、今はどうか知りませんが、
時代に逆行した、ディーゼル車でした。
少なくとも5年前は。

田舎の電車だけあって、
もちろん1時間に1本しか走りません。
そして、時速40キロ程度。

そんなまったりした電車なので、
乗り遅れて、走って追いかけると、

戻ってきてくれます

少なくとも昔はそうでした。
外装はころころ変わるんですが、中身はいつまでも一緒でした。

さらに、この久留里線。
略すと、パー線っていいます。
なんで、パー線って言うのかといいますと、

久留里線
 ↓
くるりせん
 ↓
くるり
 ↓
くるりくるり
 ↓
くるくる
 ↓
くるくるぱー
 ↓
パー線

ってなったらしいです。
久留里線って言うより、
パー線って言ったほうが地元の人には通じるかもしれません。

さらに、
久留里線に乗る人を略して、

パーセンジャー

と言います。
多分パッセンジャー(乗客とかの意)とかけてるんでしょう。


まあ、だから何だよって話ですね。
昔は久留里線沿いで暮らしてた事もあるので、懐かしくなりました。

んじゃ、お休みなさい。

人気blogランキング←200位付近でした。
PR
こんばんわ、Hiroです。
今日は大学にいました。
友達が開封後1ヶ月は経っていたであろうお茶を飲んでしまい、
物凄いダメージを受けていました(笑)

で、今日は雨も降っていたこともあり、
大学以外では何もしなかったのですが、
大学に行く前に、

24シーズン2を全部見終わりました。



<24を知らない人へ>
アメリカ発の連続ドラマ。
その名の通り、全部見るのに24時間かかります。
主人公のジャックバウワーって人が、アメリカの平和を守るために孤軍奮闘!!
その実、物凄いダメ親父。娘には最初結構嫌われてます。
脇役もいっぱい出てきます。
一人一人にちゃんとキャラ設定が出来ていて、個性的なキャラが多いです。
<説明終了>



何と、約2年もかけて全部見ました。
初めて24を見たのは3年前。
そのときは大学の講義どころじゃなかったです。

めっちゃはまってて、
パソコンの待ちうけ画面。
携帯の待ちうけ画面。
携帯の着メロ。
お気に入りには24サイト10個とか。

それくらいはまりました、最初は。
まだ見てない人、ぜひ見てください。
最初はメンドクサイ!!
って思うかもしんないですが、つまらなくはないです。保証します。

ちなみに、書いた通り、
俺はシーズン2まで見ました。
でも今、シーズン5が出てます。

追いつくのはいつになるやら…
とりあえず、今月中にシーズン3見ることにします。
じゃ。

人気blogランキング←お願いします!!
さて、斉藤君が田中君にまた勝ったみたいですね。
早くプロでの投げ合いが見たいものです。

で、2回続けてクソ記事を更新してしまって申し訳ないです。
実家に帰ったり、内定式に出てたりしてました。
その後も大学行ったりしてまして、今日やっと更新です。

暇好きにはハードスケジュールでしたよ。
(ってたまにはタイトルっぽいこと言っとかないと)



そんで、昨日(10/3)の話です。
14時
大学で友達に12時に待ち合わせ。
2時間の遅刻!!
と思いきや、友達はさらに1時間遅れてやってきました。

この友達、卒論のパートナーなんですが、
このくらいの時間感覚でいてくれるので大助かりです。
ちょっとの遅刻で怒るような人とは組めません。
あは(^^;

その後、16時半から勉強開始。
17時に晩飯。
17時半から再開。
18時に解散。

って、あれ?1時間しかやってないよ(笑)

んで、俺がどーしても遊びたくなってそのままボーリングへ行きました。
最近地味にハマッてるんです。

そしてボーリング場到着。
とりあえず2ゲームはやろう!!って空気に。

1ゲーム目のスコア。

156!!

かなり調子がいいようです。
2ゲーム目のスコア。

178!!

きたー!!って感じでした。
ターキー2回も出しましたよ。
それでも200にいかないところが俺らしいですが。

そしてなんと3ゲーム目に突入。
嫌な予感がしてました。
でも調子に乗ってました。
そして気になるスコアは、

93!!

…、

恥ずかしかったです。
前のゲームの2分の1になっちゃいましたからね…。

その後は俺の家で飲み会。
グダグダ飲んで、今日になり、友達帰宅。
最近はゼミの人とも遊べるようになってきて楽しみが増えました。

こうなると余計に学生生活が終わるのが寂しいですね。
んじゃ!!

人気blogランキング←お願いします!!
酒と汗とタバコの匂いが…

あー、頭痛い(ノ△T)
携帯から失礼します、Hiroです。

大学4年の人達は、そろそろ内定式ブームですかね??
俺も明日に内定式があります。

然し、問題が。
「三分間の自己紹介」
があるらしいんです。

まだ内容決めてません(ノ△T)
あー、軽くヤバい(笑)

んじゃ。
暇な人の数
俺の事について少々。
HN:
Hiro
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1984/01/16
職業:
大学生4年生
趣味:
縮毛矯正
自己紹介:

血液型:O型
出身:瀬戸大橋→アクア
   ライン→関野橋
性格:体育会系嫌い
持病:ヘルニア

髪質:癖毛
体質:筋肉質
体色:黒

タバコ:吸うよ
バイク:乗るよ
車:カリーナ(トヨタ)

野球:好き
バスケ:好き
サッカー:嫌い

カレー:好き
ラーメン:好き
タラコ:嫌い

ビール:好き
焼酎:嫌い
日本酒:二日酔い
ワイン:吐くと赤い

野球:巨人ファン
サッカー:何か嫌い
バスケ:見るよりplay

コメント:遠慮しないでね
リンク:全然ご自由に
相互リンク:随時募集
最新コメント
(03/09)
(03/03)
(01/27)
無題(返信済)
(01/20)
無題(返信済)
(01/17)
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]