忍者ブログ
このブログで暇つぶしてくれれば嬉しいかなと。
[130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ、Hiroです。

昨日の更新の通り、


ASIAN KUNG-FU GENERATION(通称アジカン)
のライブに行ってきました!!

先に感想から言えば、

マジ感動しました

アジカンとレミオロメンは、
大学中に聞いた曲No.1なんで、生で聴けたことにただただ感動。

今日はその感想です。


で、


一人で盛り上がっててもしょうがないんで、
アジカンのことを簡単に紹介します。

一応、ホームページはこちらです。


んで、メンバー構成。


ボーカルギターのゴッチこと後藤さん。

アジカンはこの人が主役です。
地味な顔なのにとにかく目立つ。
発言とか聞いてるとおもしろいっす。


ギターの喜多さん。

ゴッチが歌に集中して、この人はそれを支えるって感じです。
ぶっちゃけ、この人の名前は昨日初めて覚えましたw


ベースの山田さん。

ピックで弾くベースは疾走感たっぷり。
個人的にハモリの声が気に入ってる。


ドラムの伊地知さん。

ブルートレインって曲のイントロが印象的。
アジカンはこのドラム無しでは語れないって思う人。
もちろん、憧れのドラマーの一人です。


この4人で構成されてます。
始まりは大学のサークルから。

ちなみに、関東学院発のバンドです。


次に、アルバム紹介。

1stアルバムは「崩壊アンプリファー」。

ライブ曲って感じの曲が多いです。
この中の「粉雪」って曲が個人的に一番好きな曲です。


2ndアルバムは「君繋ファイブエム」。

「君という花」っていうシングルが入ったアルバム。
俺はこのアルバムでアジカンを知りました。
このアルバムから、
最初にテンポが速い曲→最後はややしっとり
っていう今のアルバムの形が出来た感じです。


3rdアルバム「ソルファ」。

このアルバムの中に「リライト」っていうアジカンが人気がでる元になったシングルが入ってます。
他にも「君の街まで」っていうシングルも人気でした。
ライブに行って分かったんですが、
この「君の街まで」っていうフレーズは、アジカンがいかにライブを大切に思ってるかが込められているように思います。


4thアルバム「ファンクラブ

ソルファがバカ売れしたのに対してこちらはちょっと低調でした。
少し趣向が変わったような曲が多いです。
ドラムが特徴的な曲が多いような気もするのは俺だけ?
良く言えばお洒落な感じ(?)のアルバムです。
代表的なシングルは、「ブルートレイン」「ワールドアパート」。


アジカンのいいとこは、この1stアルバムも、最近出してるアルバムも、
「アジカン」っていうのが良く伝わってくるとこだと思います。
変化が無いってわけじゃなくて、雰囲気が昔と変わらないってことです。あしからず。


他にも最近出した「フィードバックファイル」ってアルバムがあるんですが、
まだあまり聞き込んでないんで、コメントは控えます。
ちなみに、シングルのカップリングとかが多く入ってます。





と、予想外に紹介が長くなってしまいましたが、
軽くライブの日の感想を。


この日ライブに行ったのは、就活で知り合ったR。

昼に横浜駅で待ち合わせ。

12時に横浜駅に着く。

が、

速攻で俺が迷子になり、結局12時半に合流。

前にも書きましたが、俺は極度の方向音痴です。


その後、吉野家で飯を済ませ、カラオケへ。

もちろんアジカン歌いまくりでした。


そして15時に新横浜駅へ。

そこでも、


俺「こっちでいいんだよねー?」

R「いやこっちだよー。」

俺「あ、ほんとだ。」


って感じでRに助けられながら横浜アリーナへ。


アリーナに着くと、グッズの先行販売が。

行列にならんで、もちろんTシャツを買いました。

Tシャツ
これね。


実は前回アシッドマンのライブに行ったときは白いTシャツしか売ってなかったんで、
今回は黒を買えて満足しました。


そんでやっとこさアリーナの中へ。


コインロッカーの中に荷物を押し込んで、喫煙所へ。

そしたら、喫煙所に行く途中にビール販売してる人たちが。


Rが、「ビール♪ビール♪(木更津キャッツアイネタ)」


なんて、ノリノリで前通ってたら、


販売員のお姉ちゃんも「ビール♪ビール♪」


なんて、まさかのノリノリ。


もちろんビールも買って、一服。

一服した後はいざ、会場へ。


っところが、


R「あっ、メガネがコインロッカーの中だった。」

俺「それは出したほうがいいよー。」

R「コインロッカー300円だけど、しょうがないかっ。」

俺「うん、見えないよりマシっしょ!!」


で、コインロッカーへ。


R「タオル使うー?」

俺「使う使う。あっ、ついでに財布も入れてっていい?」

R「いいよー。」


で、がちゃっと閉めたら、


うん、お決まり。


メガネ取ってない(笑)


そんなこんなで、コインロッカーに1000円もかけつつ、会場入り。


まだ始まるまで時間あったので、二人で暇つぶし。


R「あれ(女の子)、次長課長(河本のほう)に似てない?」

俺「あー、タンメン食わせなそー。」

R「あれあれ、ビッグバン(太った女の子)。」

俺「確かに弾けたら宇宙できそうだねー。」


っとまあ、ホントにくだらない会話で盛り上がりつつ、いよいよ開演


もちろん、前述の通り感動したんですが、


前の女の子が酷かったです。

ライブといえば、縦ノリですよね。

その女の子、

マックスで横ノリ

周りが距離置いてるのに気付かないかなー?


他にも、1回転ジャンプかましてる高校生とかもいました。


で、毎回ライブに行って思うのは、

やっぱ音楽はCDじゃなくてライブのほうがいいね。

ますますアジカンが好きになりました。


そして、あっという間にライブは終了。

アリーナの前で、田舎者丸出しの記念撮影して、居酒屋へ。

アリーナ写真はこれね。


居酒屋で音楽談義を交わしてから帰宅。


俺「じゃ、今日はありがとー。」

R「ん?切符違うよ?」

俺「え?マジで?」

R「じゃあ俺も途中まで一緒に行くよー。」

俺「ありがとー(泣)」


てな感じでちゃんとオチまでついて楽しい一日でした。

長くなっちゃったけど、そんなこんなで終わりです。

んじゃ、また。


人気blogランキング←アジカン

学生ブログランキング←最高!!
PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ライブお疲れ様☆
ところで卒論の方は大丈夫ですか?
MAG 2006/12/12(Tue)10:28:13 編集
Re:無題
>MAG
ライブは楽しかった!!

卒論はね、最近良く怒られるよ…
でも、なんとか間に合わせてみせる!!

ってか痛いとこつくなー(笑)
【2006/12/13 21:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
暇な人の数
俺の事について少々。
HN:
Hiro
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1984/01/16
職業:
大学生4年生
趣味:
縮毛矯正
自己紹介:

血液型:O型
出身:瀬戸大橋→アクア
   ライン→関野橋
性格:体育会系嫌い
持病:ヘルニア

髪質:癖毛
体質:筋肉質
体色:黒

タバコ:吸うよ
バイク:乗るよ
車:カリーナ(トヨタ)

野球:好き
バスケ:好き
サッカー:嫌い

カレー:好き
ラーメン:好き
タラコ:嫌い

ビール:好き
焼酎:嫌い
日本酒:二日酔い
ワイン:吐くと赤い

野球:巨人ファン
サッカー:何か嫌い
バスケ:見るよりplay

コメント:遠慮しないでね
リンク:全然ご自由に
相互リンク:随時募集
最新コメント
(03/09)
(03/03)
(01/27)
無題(返信済)
(01/20)
無題(返信済)
(01/17)
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]