忍者ブログ
このブログで暇つぶしてくれれば嬉しいかなと。
[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーもー。

暑いっすねぇ。

風邪が治りません。でも今日はバイト、Hiroです。


で、


この前の水曜日に一応、研修ということで、

同業他社の企業が多数参加するショーに行ってきました。

今日はそのことについて。

多少長いです。


良かったら続きをどーぞ。


人気blogランキング←100位近辺に生息中






14時集合だったんです。

13時45分着。

内定者は全部で13人。

あれ?まだ3人しか来てないよ?


最終的に7人しか集まりませんでした…

おいおいそんなんでいいのかよ と思いつつ現場へ。


電車の途中で人事の人と雑談。


人事「Hiro君はどこでうちの会社知ったんだっけ?」

俺「合同説明会です。」

人事「あれ?そうだっけ?」


って、こら。

この前の飲み会では


人事「君は合同説明会で会ったんだよね、覚えてるよー。」

俺「ありがとうございます」


とか言ってたくせに。

マジ人事とかテキトー


んで、


その後色々見学。

16時には解散。



が、



帰り際、



人事「今日来てくれた人はお疲れ様でした。」

俺達「お疲れ様です。」

人事「じゃ、これは気持ちということで。」


-1000円渡される-


俺達「ありがとうございます。」

人事「じゃ、気をつけて帰ってね。あっレポート800字来週までに提出してね。お疲れ様ー。」

俺達「おつかれさまでーす。」




って



おい!!




何!?レポートって!?


帰り際に言うか?普通?

しかも来てない人は書かなくていいんでしょ?

来ただけ損じゃん!!


しかも1000円渡されても、

交通費は1500円くらいかかってるから赤字だしね。





そんなこんなで、

その後は同期達とすかいらーくへ行きました。


女の子も誘ったら見事に断られ、男5人で。


最初は居酒屋にしよーかー?

とか言ってたんですが、

あと30分くらいしないと空かないような時間だったんで、

近くのすかいらーくにしました。


みんなお腹減ってたみたいで、普通に注文。


が、


俺は飲みたいだけだったので、


俺「ビールと餃子!!」

他の皆「ここ居酒屋じゃないから(笑)!!」


って感じで初めて突っ込まれました。

今まで結構距離感感じてたんで、少し嬉しかったです。

でもビールは不味かった…orz


で、


今日の愚痴などを話ながら1時間半くらい過ぎたところで、

そろそろ行こうかーって感じに。



で、会計。




店員「○○円になります。」

俺「はい。」

店員「ありがとうございます。」

俺「ご馳走様でしたー。」

店員「あっお客様、


   大変ありがとうございます

   おかげさまで

   本日の売り上げ目標を

   達成いたしました!



ええー!?

確かに結構金使った気がするけどさー。

しかもスタンプカードおまけし始めちゃって、

3分くらい捕まった…


お客さんにそんなこと言わないだろ、普通。






ふう、


そんなこんなで終わりです。



長くてごめんなさい!!



人気blogランキング←長い文章は苦手です。
PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そんな事言いませんよね~
少なくともウチの居酒屋で言ってるとこ見たことないです。
てか目標達成してるのかどうかもわからない・・・
ぽぽ URL 2006/07/15(Sat)23:10:51 編集
Re:無題
>ぽぽ
うちもまず言わないよ(^^;
ちなみに店長など、社員の機嫌は売り上げと目標によって変わるのです。
バイト長くなってくると感じちゃうと思うよ(笑)
【2006/07/18 03:29】
無題
たった一日のうちに色んなことがあって楽しい一日だったんじゃない?
内定者の仲間とも仲良くなってきているみたいだし。
仲間とは来年からずっと長いこと一緒になるんだから今のうちからの付き合いは大切だよね。
頑張って仲良くなってください。
MAG 2006/07/16(Sun)00:23:24 編集
Re:無題
>MAG
仲良くはなってるね。
ただ、だんだん気が合う人と合わない人に分かれてくるよね。
派閥は作りたくない。
関係ないけど、一日に色んなことあると得した気分になるよね。
【2006/07/18 03:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
暇な人の数
俺の事について少々。
HN:
Hiro
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1984/01/16
職業:
大学生4年生
趣味:
縮毛矯正
自己紹介:

血液型:O型
出身:瀬戸大橋→アクア
   ライン→関野橋
性格:体育会系嫌い
持病:ヘルニア

髪質:癖毛
体質:筋肉質
体色:黒

タバコ:吸うよ
バイク:乗るよ
車:カリーナ(トヨタ)

野球:好き
バスケ:好き
サッカー:嫌い

カレー:好き
ラーメン:好き
タラコ:嫌い

ビール:好き
焼酎:嫌い
日本酒:二日酔い
ワイン:吐くと赤い

野球:巨人ファン
サッカー:何か嫌い
バスケ:見るよりplay

コメント:遠慮しないでね
リンク:全然ご自由に
相互リンク:随時募集
最新コメント
(03/09)
(03/03)
(01/27)
無題(返信済)
(01/20)
無題(返信済)
(01/17)
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
忍者ブログ [PR]